パワーストーン専門店『石の音』

パワーストーン専門店「石の音」では、天然石アクセサリーを制作、販売しています。ブレスレット、ペンダント、ストラップ、浄化用クラスター、ソルトランプ、お気に入りを見つけてください。  一点、一点をデザインから起こしてお作りしています。   


地球トップへ戻る カートを見る  F A Q   お問い合わせプライバシーポリシー

聖母マリア

 
「チャクラが開く」って?

 体内のエネルギーセンターのことをチャクラと言います。チャクラは肉眼で見ることができませんが、心と体に深く影響を与えています。各チャクラには、直観力、愛情、精力など役割があり、それを活性化させることで、人生の様々な局面でパワーみ満ちることができるとされています。チャクラはエネルギーが満ちている光の渦が各部位に存在するものと定義してみてください。

 チャクラはもともと閉じていますが、それを開くことで、あなたの全身にエネルギーが満ちてくることを感じることができるでしょう。


Chakra7 1000枚の花びら
クラウン・チャクラ  紫
(サハスラーラ)
覚醒のセンター

クリスタル.アメシスト.クリアフローライト
ルチルクオーツ

脳の中心(視床下部、松果体)
クンダリーニのエネルギーだ第7のチャクラに上り詰めると、人は至福の瞬間を得られるとされる。大自然や宇宙と一体化し、あらゆる迷いから解き放たれる。

Chakra6 知覚する
ブラウ(サードアイ)・チャクラ 藍
(アジュナ・アジニァー)
直観力のセンター


ラピスラズリ.アクアマリン.パープルフロアライト.クリスタル

眉間(脳下垂体)
眉間の奥にある第三の目をさす。このチャクラへの刺激はより直観力を読み覚まし、相手の思考を無言のうちに理解できるようになると言われる。

Chakra5 浄化
スロート・チャクラ 青
(ヴィシュダ)
コミュニケーションのセンター

ブルーレース.ターコイズ.アクアマリン.クリスタル.カルセドニー

のど(甲状腺、副甲状腺)
言葉のコミュニケーションを司るチャクラで、説得力が身に付き、周囲との協調性を得ることができるとされる。逆にここが閉じると会話力が低下し、発言力が弱くなる。

Chakra4 衝突のない
ハート・チャクラ 緑
(アナハタ)
愛・免疫力のセンター


ローズクオーツ.クリスタル.アメジスト.グリーンフローライト

胸部(心臓、肺、胸腺)
親切心、同情心、愛情を司るチャクラで、このチャクラを活発にすることで、真の愛情を手に入れることができる。バランスが崩れると、逆に冷静さを欠いて感情的になってしまう。

Chakra3 輝く宝石
ソーラ・プレクサスチャクラ 黄
(マニプーラ)
精力のセンター


クリスタル.ムーンストーン.イエロージェイド.タイガーアイ

腹部(胃、十二指腸、肝臓)
このチャクラが開くと元気になり、はつらつとし、何事にもやる気と気力がみなぎるとされる。逆にバランスを崩すと欲張りになり、権力欲がわく。病気にかかる。

Chakra2 聖なる場所
セイクラル(ベリー)・チャクラ 橙
(スヴァディシュターナ)
性力のセンター


クリスタル.ムーンストーン.オレンジカルサイト.オブシディアン

性器部(膀胱、支給、精蓑、副腎)
このチャクラが開くと充実した性生活が営め、魅力的になり異性を魅了します。逆にバランスを崩すと性に関する執着、不健康な幻想にとらわれるとされる。

Chakra1 根本の支え
ルート(べース)・チャクラ 赤
(ムーラ・ダーラ)
生命力のセンター

クリスタル.ガーネットジャスパー.ヘマタイト.カーネリアン.トルマリン

尾てい骨-会陰部(精巣、卵巣、肛門、腎臓)
このチャクラは強さと自信を与え、あなたにポジティブな思考を持てるようにしてくれます。逆に閉じていると恐怖と不安につきまとわれてしまいます。
ルートチャクラは発達してすぐはじまる。3から5歳で発達はおおむね終わるチャクラ。
チャクラ図
パワーストーン商品
パワーストーンの意味

浄化方法
パワーストーンと
 デザイン
きままなアトリエ
知人画の似顔絵
inserted by FC2 system