パワーストーン専門店『石の音』

パワーストーン専門店「石の音」では、天然石アクセサリーを制作、販売しています。ブレスレット、ペンダント、ストラップ、浄化用クラスター、ソルトランプ、お気に入りを見つけてください。  一点、一点をデザインから起こしてお作りしています。   


地球トップへ戻る カートを見る  F A Q   お問い合わせプライバシーポリシー

聖母マリア

石の浄化方法

 地球のカケラをイメージしてください。石たちは生きています。
あなたの受けるストレスの身代わりに割れてしまったり、くすんでしまったりしながら、石たちは黙ってお仕事中です。
そんな可愛くて頼もしい石たちに、安らぎを与えてやってください。

                                 

植物による浄化

植物で癒す


浄化とは、弱ったり疲れてしまった天然石を休めてあげる作業です。

石達は植物が大好き。
新鮮なコップ一杯のお水と
天然石の傍に一晩。

それだけで石はとっても
元気になってくれます。
適応

すべての石が適応します
岩塩による浄化

岩塩で浄化

一般的には,
岩塩や天然塩の中に埋めてあげるのがよいとされています。

自然な「塩」に触れさせてあげるのが有効です。 ソルトランプや岩塩で、しっかり石を癒してあげてくださいね。
適応

すべての石が適応します

ただしターコイズやマラカイトなど亀裂のあるような石、オパールやシェルのような光沢のある石、は塩に埋めてしまうと変色したりする場合があるのでNGです
太陽光の浄化

太陽光で浄化


午前7時〜10時くらいの太陽に10〜15分間あててください。
ポイントは短い時間で。太陽のパワーは強いから、外に出しっぱなしはやめてね。
適応

日の光で変色する要素が強い石は避けてください。
NGな石
アメジスト
アメトリン
アンバー、クンツァイト
フローライト、ルビー
ターコイズ、ジャスパー
スーパーセブン等
月光の浄化1

月光で浄化


パワーストーンのパワーをより増幅させ、美しく引き出してくれるのが、月光による浄化です。

できれば新月から満月にかけてが効果的です。満月の夜は一番パワーをチャージしやすいので、満月を
見つけたらチャンス到来と思ってください。


月光の浄化2

月光が直接当たるような場所、
窓際などに置いて夜の空気に触れさせて、石達にパワーを十分蓄積させてください。
適応

すべての石が適応します


香りによる浄化


お香の煙にあてる。またアロマポットの上にかざしたりと方法はいろいろです。あなたのお気に入りの香りを石に教えてあげることで、石があなたと同調してくれます。

また邪気を祓いたいときは、白檀(びゃくたん)のかおりを使用すると、効果的です。
適応

ほとんどの石に適応しますが、香りを出すときに熱を加えるお香やアロマポットで行う場合は、熱に弱い石は避けましょう。アズライト、アンバー、オパールなど。

水晶による浄化


クラスターなどの水晶の上で、石を休ませる方法です。水晶は浄化作用が強いので、一晩寝るときに傍においてあげると、石達はリフレッシュします。注意点は、クラスターである水晶も、時々流水で洗ってあげるなど、埃や淀れのないものを使ってください。
適応

すべての石が適応します
パワーストーン商品
パワーストーンの意味

浄化方法
パワーストーンと
 デザイン
きままなアトリエ
知人画の似顔絵
ここで紹介した浄化方法は一部ですが、一般的にある流水による浄化は、このサイトでは推奨いたしません。なぜなら、鉱物は水に弱いものが多く(エンジェライト・ジャスパー・ジェット・ルビーなど)、パワーストーン的にも、御霊が落ちるという可能性が否定できません。

流水による浄化は、水晶で行うことが最も適しています。

※だたしクラック水晶などを水につけると、クラック部分に変化が起こります
inserted by FC2 system