パワーストーン専門店『石の音』

石ことば。石からのメッセージを受け取ってください。
あなたに必要な石がきっと見つかると信じて。


地球トップへ戻る カートを見る  F A Q   お問い合わせプライバシーポリシー

聖母マリア
アイオライト

アイオライト
思考の清浄化。考えが」まとまらないときに。また「流れる」という意味を持ち、クリスタルと同じように、他の石を浄化する作用もあります。

アクアマリン アクアマリン[ベリル・緑柱石」
ベリルという鉱物の一種で、多くのものを受け入れる受容性に富んだ石とされます。そのことから幸せな結婚を結ぶ石として有名で、暗闇の中でも光明を指示してくれるでしょう。
アゲート アゲート
古き良き時代から人々の信仰やお守りに使われてきた石。パワーは「共有・集合」、「物事を見き分ける」などが特徴で、不和を無くし、融合と調和をもたらします。
アズライト アズライト
嗅覚を刺激する石で、インスピレーション・第六巻を鋭くしてくれる作用があります。また多少厳しいながら己を知る掲示を与えてくれる石でもあり、メッセージを受け取りたい人にお薦めです。
アパタイト アパタイト
成長期に持つとよい石です。石としては、絆を深める、繋げていくといった性質をもっていて、チームワークが苦手と感じる人にお薦めのパワーストーンです。また繋げるという意味で精神と肉体のバランスをとります。
アベンチュリン アベンチュリン「翡翠」
自己発見を助長する。こわばっていた心を解かし、子供のような心、すがすがしい気持ちを呼びおこします。若葉の頃に身につけると、良い出会いを呼び寄せます。
アポフィライト アポフィライト「魚眼石」
浄化パワーの強化を望む人、霊力を強化したい人に。直観力や洞察力を強め、精神的により高い位置を目指すのをサポートしてくれます。水晶の浄化が月や太陽の光とするなら、この石は宇宙をイメージさせます。
アマゾナイト アマゾナイト[天河石」
迷いを取り払い決断力を高める石です。心に迷いがある人が持つと、自ずと決断へと導いてくれる石です。強い気持ちで頑張りたいとき、この石のパワーが発揮されます。
アメジスト アメジスト
心を癒し、直観力を高め、真実の愛を与えてくれます。肉体的にも霊的にも大きなパワーのある石で、この石を身につけるときは、石の気高さを損なわないようにすると、よりエナジーを感じます。
アンバー アンバー
自然のパワーを呼び込みたいときに持つとよい石です。ストレスがあるとき、精神的に弱っているときにこの石に語りかけると、植物と触れ合うような自然な力を感じることができます。
インカローズ インカロース
バラ色の幸運をもたらす、恋愛運最大のパワーストーンですが、肉体・精神・感情のバランスを整える作用があるためとされます。別名パッションローズともいわれ、情熱を呼び覚まします。
エメラルド エメラルド
精神と肉体を癒すヒーリング効果の高いパワーストーンです。クリエイティブな仕事、芸術的な感性を助長する他、あまり知られていませんが安産のお守りともされてきました。また眼病にも良いとされます。
エンジェライト エンジェライト
エンジェル・天使のと呼ばれる青灰色ので、持ち主に正しいチャンスに触れる機会をもたらします。深い愛に恵まれるよう、天が恵みをもたらしてくれるといわれるパワーストーンです。
オニキス オニキス
邪念や悪い気を振り払い、感情をコントロールしてくれる石です。護符として用いられる他、自己をコントロールしたいときに身につけるとよい石です。また目標を定めた時、様々な障害を取り除いてくれます。
オパール オパール
人間の潜在意識に働きかける、愛のキューピッドストーンです。また愛と美を象徴することから、芸術の才能を開花させ、また、あるときは未来を予知する神秘の石とされてきました。
オブシディアン オブシディアン
秘められた可能性を開花させてくれる石です。身につける人の中に眠っている新しい才能を開花し、将来的により精神性の高い石として成長するパワーストーンです。長く身につけたい石です。
カヤナイト カヤナイト
自己の内部に潜む真実の声と目前にある現実との橋渡しをしてくれる石です。チャンスを逃さず、将来の目的へと導いてくれる石として、絶大なパワーを持っています。チャンスをつかみたい人に。
ガーネット ガーネット(柘榴石)
地道な努力を実らせ、成功へと導く石であり、身につける人への忠義にあふれたパワーストーンです。元々は血にまつわるお守りですが、貞操を誓う意味合いもあり、カップルで持つと浮気防止にもなります。
カーネリアン カーネリアン
生きる希望と行動力をもたらすパワーストーンです。イスラム教の預言者も身につけたとされる、強力な魔力がある石です。魔力石、語り石といわれ、持つ人に前世の記憶を巻き起こしながら、今すべきことを導いていく石です。
カルサイト カルサイト
だれにでも調和しやすく持つ人を選ばないカルサイトは、心に癒しや安定をもたらすといわれています。精神と肉体に元気を与えて、創造的なエネルギーをもたらし、人間関係を好転させます。
ペリドット ペリドット(かんらん石)
十字軍のお守りにされた石で、恐怖をとりさり日の光を感じさせるパワーストーンです。夫婦愛を強める石でもあり、マイナスなエレルギーをプラスへと導く、太陽と密着したパワーのあるストーンです。
クリスタル クリスタル(水晶)
すべてのものを浄化する、ヒーリングストーン。
またどの石とも相性がよく、そのパワーを強める補助的な石です。単体で身につけると、お守りとして、澄んだ空気を運んできます。
クリソコラ クリソコラ
魂を根底から和ませて、悲しみを運び去るパワーストーン。傷心のときに持つと、大地のぬくもりのようなあたたかさで悲しみを運び去ります。地球や大地との絆を気づかせてくれる石です。
クリソプレーズ クリソプレーズ
持ち主の隠れた才能を引き出し、秘められた能力を開花させるパワーストーンで、その柔らかな色合いとは違った強い波動を持っています。また怒りの感情を抑え、極度の緊張を和らげる効果もあります。

クンツァイト クンツァイト
女神の愛と慈悲のエネルギーを手に入れるといわれる石で、深い愛情をゆるぎないものにしてくれる石です。絆を深めたいときにパワーを発揮します。
恋愛運・魅力・夫婦仲UP に。
マラカイト マラカイト「孔雀石」
別名孔雀石は“健康運・魔除け”の石で、 地域によっては 孔雀石を新築の際に四方に埋めて魔除をしたり、 神棚に納め たりとしたことから、霊石とされました。ストレスの緩和にも。
コーラル コーラル
安産の代表的な石と言えます。幸運、子宝・安産・子育、女性の幸福をつかさどる石です。また心と体を健康に保つというパワーも持っていて、悩みを遠ざけてくれる石とも言われています。
サファイア サファイア
慈愛、誠実、徳望を意味するサファイアは、持ち主に不変の愛を約束します。そこには真実と献身、強い意思といった力強いパワーがあり、忍耐してでも縁を築きたい人に最適です。

サンストーン サンストーン
ライバルに勝ちたいと思うときに身につけてください。自信や積極性を高め、眠れる才能を引き出し、実力を発揮してくれるパワーストーンです。ムーンと組み合わせると陰陽的なパワーも。
シトリン シトリン
金運・財運・勇気・自信のパワーストーンで、持ち主を暖かく包み込み心身を若返らせて、精神と魂を浄化してくれるパワーがあります。11月の誕生石です。
ジャスパー ジャスパー(碧玉・ブラッドストーン)
勇気・聡明・行動力という石ことばで、赤、緑、黄、褐色などがあり、緑色の中に赤点の点在するものを「ブラッドストーン」と言います。ブラッドストーンは恋愛面での障害を乗り越え、血のめぐりを整えます。安産にもよいとされます。
パール パール(真珠)
清純な石。 あなたの持つ、清らかな魅力を引き出します。女性性の強い石ですが、夫婦で持つと縁を結びます。強い保護力で身をまもってくれるでしょう。
スギライト スギライト
癒しや浄化、ヒーリング効果の強いパワーストーンです。メンタル面をコントロールし、栄光へと導きます。物事を進めたいときに持つとよい石です。また生命エネルギーを高めてほしいときにもよい石です。20 世紀最高のヒーリングストーンです。
ストロベリークオーツ ストロベリークオーツ
ツキを呼び、チャンスを運ぶ勝利の女神の石といわれ、イチゴ色に強いパワーを持ったストーンです。儚くも美しいその内に 朱く燃え立つ炎が揺らめきます。
スモーキークオーツ スモーキークオーツ
気力・忍耐力・邪気を退けるといったパワーストーンですが、水晶の一種になります。浄化作用としては水晶が全般的なものを浄化するのに対し、こちらは邪気払いと考えてください。
セラフィナイト セラフィナイト
人と人を結ぶ天使の石セラフィナイトは、対人関係をよくして、交友関係も仕事も順調にしてくれるパワーストーンです。神に一番近い 「大天使セラフ」の名前から名づけられた石です
セレスタイト セレスタイト
清々しい透明の青は天国の色にたとえられるストーンで、スピリチュアルな領域とコンタクトを行い、夢を実現へと向かわせます。博愛の精神を生むことからストレスを緩和します。
ソーダライト ソーダライト
悪霊をはらい邪悪なものから身を守るパワーがあるストーンです。過去の失恋や、積極的に未来へと向かえないときにお勧めのパワーストーンです。直観力を強めます。
 ダイヤモンド ダイヤモンド
数ある宝石の中で最も硬く、光の屈折率が高いストーン。不屈・純潔を意味して、人間のあらゆる所を浄化、または増幅していく作用があります。また永遠という石ことばも有名です。
タイガーアイ タイガーアイ
金運・仕事運を上げ、富・財産を増やすというパワーの他、ギャンブルにも一役買ってくれるのがこのストーンです。そういった意味で、これは洞察力や判断力を培ってくれるストーンです。
ターコイズ ターコイズ「トルコ石」
旅の守護石として有名で、勇気と友愛をもたらし、危険から身を守ってくれる石です。また仕事においての運気上昇を導きます。成功を保証するという意味では強いパワーを持っています。プレゼントされたものは更にパワーを持っています。
タンザナイト タンザナイト「ゾイサイト」
信頼と洞察を石言葉とするストーンで、高貴な紫色のこのストーンは、ティファニー社からタンザナイトと命名され、ニューヨークで大々的にお披露目されました。ジュエリー界では定評のある石です。
チャロアイト チャロアイト
ロシアで多く産出される、精神と肉体のバランスを整える、ヒーリングストーン。宝石として高度が低いが、ルースとしては宝飾に用いられる。一般的に恐怖心を取り除いてくれる石とも言われる。
トパーズ トパーズ
愛と健康のお守りのストーンで、友情、希望、潔白を意味します。新陳代謝をUPしてくれることから、美のお守りにされますが、実は創造性・感受性を強めてくれる効果もあります。
トルマリン トルマリン「電気石」
微弱な電気を起こすストーンとして有名で、電磁波防止として愛用する人が多いようです。心の中の歓喜・安楽・忍耐を促すパワーストーンで、健康のお守りとして最適です。
ネフライト ネフライト「硬玉」
翡翠には硬玉(ジェダイト)と軟玉(ネフライト)という2種類があり、大きく分類すると翡翠と同じパワーがあります。ただ肝臓・腹部に関してパワーがあるとされるのがこのストーンで、お酒好きな方によいとされます。
パイライト パイライト
金運を引きよせ、持ち主を保護します。強い石を持続させ成功を勝ち取らせてくれるパワーがあるとされます。男性のお守りとして愛用されるようです。
ハウライト ハウライト「トルコ石」
トルコ石と同様に災いや危険から身を守るストーンですが、ハウライトトルコはダイエットを応援するという稀有なパワーを言われています。
ピンクオパール ピンクオパール
女性性を活性化させるストーンで、すべてを内包する優しさをつちかってくれる石です。最近怒りっぽいな、ストレスが多いなと感じたら身につけてみてください。気持ちがすとんと落ち付きます。ただし迷いの多い時期には着用は避けてください。
ブルーレースアゲート ブルーレースアゲート
平和のエネルギーに満ちたストーンで、持つ人の魂に直接エネルギーを注ぎ込み穏やかで平和な気持ちを与えてくれます。「神の石」として護符に用いられている他、「約束」を司ります。
フローライト フローライト
紫外線をあてると発光する鉱物として有名ですが、そういった意味から、心の闇に明かりを灯すヒーリング効果の高いストーンとされます。また霊石としてもパワーもあって、直観力を高めてくれます。
プレナイト プレナイト
理性と感情のバランスを保ち、また根気強さも持たせてくれる石です。不調を助けてくれる石なので、トラブルが多い時、諍いが多い時に身につけるとよいでしょう。問題解決、トラブル回避といった意味があります。
ヘマタイト ヘマタイト
体調を整え、生命力を活性化するパワーストーンです。またこの石は別名身代わり石とも言われ、バビロンの時代では黒ダイヤと言われ、男性が戦争に行くお守りとされていました。
フォスフォシデライト
目に見えないものに気付きをもたらすといわれるヒーリングストーンです。精神的な疲れ、心の傷を癒し、ストレスからくるイライラや情緒不安等を解消し精神的にも安定を図りマイナス、ネガティブ思考を払います。
雪琥珀
中国では、四神獣「百虎」を象徴した宝石とされており、風水では富貴と金運と実践力のパワーをもたらすとされ、琥珀を身につけると金運がよくなったり交渉力がつくと言われています。中でも紅琥珀(雪琥珀)はヒマラヤの真っ白な雪の中から発掘される希少なものです。
ホークアイ ホークアイ「鷹目石」
決断と前進を意味する石で、鷹が天から獲物を見据えて狙うように、この先の未来を的確に捕えることをアシストします。仕事運UPを願うときに身につけることをお勧めします。
ミルキークオーツ ミルキークオーツ
母性を司るこのストーンは、持ち主を絹のような繊細で優しい気持ちで満たしてくれます。自身の心が豊かになることで、周囲の環境も愛情にあふれ、幸福へと導きます。
ムーンストーン ムーンストーン
感受性を豊かにし、愛を育むパワーストーンです。女性性の高いストーンで、出会い、恋、愛といったものに深くかかわります。もっと女らしくなりたいという人にお薦めのストーンです。
モルガナイト モルガナイト
愛と清純、そして優美を象徴する石で、自ら他者に愛情をそそぎこむことで、他者からも愛されるといったパワーストーンです。愛らしさ、魅力をPRするストーンです。
モルダバイト モルダバイト
強力な癒しの力を持つこのストーンは、持つ人の願望を叶えると言われています。また浄化するクリスタルに強力な作用を与え、クリスタルを補助する石として、珍しい性質のある石です。
モスアゲート モスアゲート
長寿・富・健康といったパワーストーンですが、エゴや執着を解き放ち、素直に周囲の人を思いやれる優しさを与えてくれます。また家内安全を願う石でもあるので、既婚者が持つといいでしょう。
ユナカイト ユナカイト
心に受けた傷をいやすというパワーがあり、絶望感を取り除き、希望を与えてくれる優しいストーンです。また罪悪感を取り除き、リラックスを与えてくれる精神面のヒーリンク効果もみられます。
ラピスラズリ ラピスラズリ
知恵と知性を増す、決断力アップ、願いの現実化をサポートします。自分で決めたことを最後までやり抜きたい、災いを避けて幸運に恵まれたい方にお勧めのパワーストーンです。魔除けにも。
ラブラドライト ラブラドライト
石のパワーが強く、ネガティブな思考を封じ込めます。傷ついた心を癒し、次へのステップへ押し出してくれるストーンです。信念を貫くために、偏った思考を打ち砕く石でもあり、可能性を引き出します。嫉妬心が強い時にもお勧めです。
ラリマー ラリマー
カリブ海のドミニカ共和国でだけ採掘される貴重な石で、愛と平和の象徴とされます。広い心と成長を促し、悲しみを癒します。正式な鉱物名は「ブルー ペクトライト」。クリエイティブな仕事をしている人にもお薦めのストーンです。
ルチルクオーツ ルチルクオーツ
金銭が入ってくるという代表的な富の象徴とわれますが、実は水晶の中の金の針がキューピットの槍に例えられ、意中の人を射止めてくれるキュービッドストーンとも言われています。
ルビー ルビー
勝利をもたらすストーンとして有名です。宝玉の王様として君臨し、その赤い色は炎に通じ、争い事では勝利を約束します。またカリスマ性や華やかさを与えてくれるストーンです。
レピドライト レピドライト
雲母の一種で、変革の石と言われています。変化が起こる時も、困難を克服し、新しいことにチャレンジする精神をサポートします。想像力と楽天的な思考で持ち主を安心させてくれるストーンです。
ローズクオーツ ローズクオーツ
自分を愛することが人を愛することにつながるという、恋愛の基本となるやさしい石です。恋愛運、女性運をUPさせるだけではなく、自然と人から愛される人間へと導いてくれます。
ロードナイト ロードナイト
別名バラ輝石と言われ、そのバラ色は秘めた情熱を表します。持ち主に自信を与え、美的センスを高めていくことで、愛情に恵まれるサポートをします。愛への積極性が欲しい方にお薦めです。


























































































































































































パワーストーン商品
パワーストーンの意味

浄化方法
パワーストーンと
 デザイン
きままなアトリエ
知人画の似顔絵
inserted by FC2 system